あるピアニストの呟き - カワサキタカヲ3動向 -

ピアノトリオ「TAKA3」の関連記事を中心に音楽雑記帳としております。

あるピアニストの呟き ー カ ワ サ キ タ カ ヲ 3 の 動 向

こんなバンド(ELP)が僕の夢!!!

先ほど見ていた動画。何故だか涙腺が洪水状態となってしまった。

これまでも何度か見たことがあるのですが、何故に泣けてしまったのかなぁ、、。

 

それにしても三人共にあまりに若く、何と充実した時を過ごしておられるのでしょうか。今となってはドラムのカール・パーマーだけとなってしまいました。

でも、音楽を誠実に追求する姿がここに在るということ。物事を記録するということが如何に大切であるか、深く感じ入っているところです。

カールがなかなかリズムを理解出来ずに、キースが根気強く伝えております。そこには諦めない、投げ出したりしない、そして作品を前向きに理解しようとする姿を垣間みることが出来ます。

調度、僕も今年からこのELPと同じ編成のバンドをやっておりますが、教えられるところが山程あります。

音楽内容も今もって興味深いのですが、バンドの有り様というのか、結局バンドというのは人間関係、相性なのだ!!ということが痛くなるほど伝わって来ます。

長年、バンドをやってまいりましたが、出来るだけメンバーに正直に、明るく接して行きたいと心新たにしました。

やはり苦手なんて言ってないで譜面、書かないと駄目ですね(笑)