あるピアニストの呟き - pianist TAKA -

ピアニスト・タカの音楽記録です。音楽以外の様々な話題も取り上げます。

あーぁ、、気が重いなぁ!

出勤途中に耳鼻咽喉科に寄って行きます。

左耳下から首筋の違和感がとれないので、紹介状を書いていただくのです。

直近の大きな病院で診てもらうと。

この3日間、帰宅途中でウォーキングと首のストレッチで大分良くなったものの、今年ずっとこの状態なので、徹底的に究明するぞっ、、と。

紹介状ってお金が若干かかるのですね。

先ほど嫁に聞いて、えっ?給料日前ってのに!!!

そちらの方がショックでした。

ネットで病気や自分の異変を調べると、かなりの情報が出て来ますが昨年の検査の経験上、病院に行かないと駄目なのです。

解決しない。

そして、病院で結果が出て、処置されて、、とあってスッキリしていくわけです。

僕は子供の頃、病弱で入院も2度あります。

病院って意外に身近に感じるのですね。

すぐに行く方です。

嫁なんて絶対行きませんから。成人病検診や一度もやってないと思います。

あれではいけませんよね。

今年の成人病検診もそろそろ予約しないといけません。

やれやれ、、忙しいことだなぁ。

ライブもあって、親の介護で帰省もして、耳鼻科行って、成人病検診かー!!!!

頑張って乗り切るか。