あるピアニストの呟き - カワサキタカヲ3動向 -

ピアノトリオ「TAKA3」の関連記事を中心に音楽雑記帳としております。

あるピアニストの呟き ー カ ワ サ キ タ カ ヲ 3 の 動 向

父の日にリポD!

父の日に、父親に何か贈ったことなど自慢じゃないが一度もない。

それがどうだ。

我が息子の素晴らしさ(笑)

貴重な小遣いから、リポDを2本「お疲れさま」と買って来ました。

日頃奮闘する父に感謝の気持ちを表すのが父の日だろうが、うちは逆。

受験の年で朝から晩まで間断なく勉強する息子こそが、ご苦労様なのである。

 

好きな音楽をやるのは良いけれど、何だか自分がだらしない気がして来る。

少しは見所のある父親になりたい。

バンドで人と徒党を組むのも良いだろう。

しかし、それだけで一端の音楽家と言えるのか?

独りでどれだけのことが出来るのか。

独りで出来る範囲を広げたらどうなのか。

利己主義と言われようとも、自分が上がって行かないことには結局誰からも疎まれだけでコレという結果につながって行かないだろうと思う。

 

2本の健康飲料を眺めながら、今迄にないタイプの気合いが入りました。