あるピアニストの呟き - pianist TAKA -

ピアニスト・タカの音楽記録です。音楽以外の様々な話題も取り上げます。

後1年、待ち遠しい!!

6拍子、7拍子、4拍子と、小刻みに拍子を変えながらコンビネーションを繰り出すドラマー。

素早く細かなバチさばき、長身は細身ながらバネのようで、タイトなサウンドにも貢献しているようだ。

これでレギュラーとマッチドグリップを使い分けられたら、、と思いつつ背中越しに聴いていると、どうしても1年先に想いを馳せてしまう。

大学に入ったら、バンドをやりましょう。是非お願いします。

こちらから頭を下げるか(笑)

我が分身、カオルはドラマーです。

中学入学してずっとトランペットをやってましたが、次第にドラムを併行して練習し、Rolandシンドラをお正月から誕生日、クリスマスと貰うお小遣いを全て叩いて買ったわけだ。

これを塾に行く前の1時間半、とにかく無我夢中で練習する。

受験がなければ、おそらく何時間でもさらうのだろう、と思う。

好きなドラマーはジョジョメイヤーとビリーコブハムだと。

耳にはいつも愛用のロシア製イヤホンが射込まれている。

いつか、お父さんとライブに出よう。

親子競演、楽しみにしております!