あるピアニストの呟き - pianist TAKA -

ピアニスト・タカの音楽記録です。音楽以外の様々な話題も取り上げます。

12/21(水) FLAT1-22ライブ

結局明日なんですね。大変です!下記譜面のところが弾けません。

f:id:ktg0912:20161220010537p:plain

こんなことは何々、もう何度も経験しておりますので焦りません。

自分がどれだけ弾けない人か自覚しているのです。

大切なのは、これを止めないこと。結果を恐れず決めた事は最後まで弾き通すことです。であれば後悔はないし、中途半端にもとの楽な方に戻すよりずっと上手く行くことが多いです。直前になって楽しようなんて甘いですから。

それにしても、これテンポが早過ぎるのでしょうね。

本当に正確にカッチリ弾かないと、聴き手はゴチャゴチャとしてわけがわからないはずです。もし、そんな演奏を聴いて「うん、いいよね!」なんて言ったら、その人、とんでもない嘘つきか、バカにみたいに気を遣ってくれているか、、でしょう(笑)

さてもう寝ないと、まずは何と言っても身体からです。

では、皆様も良い夢を。ってもう眠っているか、、普通。