あるピアニストの呟き - カワサキタカヲ3動向 -

ピアノトリオ「TAKA3」の関連記事を中心に音楽雑記帳としております。

あるピアニストの呟き ー カ ワ サ キ タ カ ヲ 3 の 動 向

家族イチのオリンピック好き(^^!)

まあ開会式ってのはズルズルと各国の入場行進というのがあって、ここでどうしても間延びしてしまう。仕方ないのである。

しかしブラジルのセンスはなかなかのものだと思った。

色調に対して鋭い感覚があり、やはり音楽も凄い国だが美に対する感性もまたただならないと。

夜の闇と対比するように使われた青いライティングや、花火の飛ばし方

また聖火台の孔雀のような金色の反射を使った動く立体。素晴らしい!!

 

僕はオリンピックは中心に位置するスポーツだけではなく、その国々の文化が垣間みれるところが良いと思う。

マスコミが大騒ぎして選手を大袈裟に扱うのは閉口するが、それでも流石にこれまでの反省もあるのか下馬評を若干下げているような気もする。

楽しみなのは、まず卓球です。とくに女子は三者三様、可愛らしくキャラが在っていいですよね。伊藤選手なんてうちの息子より年下ですよ!!びっくりです〜(@д@)/

そしてあまり注目されていないようですが、女子バドミントンです。昔、オグシオは見栄えは良かったものの中国チームにコテンパンにやられました。あの時は男性チームのような風情の中国チームの逞しさに呆れたものですが、今ではその中国に勝てるわけです。隔世の感があります。是非良い色のメダルをとって欲しいと思います。

陸上は期待している方には申し訳ないのだけれど、結局男子400リレーだけかなぁ、、と思います。

選手達にはとにかく怪我せず、力を出し切ってほしいです。

であれば、結果が出なくてもいいのではないでしょうか。

よく銅メダルや入賞でも、もの凄く喜ぶ選手っていますよね!

いいじゃないですか。こちらまで嬉しくなります。

今日は女子バレーボール予選が始まります。韓国チームと対戦ですね。

楽しみです♬