
あるピアニストの呟き - pianist TAKA -

ピアニスト・タカの音楽記録です。音楽以外の様々な話題も取り上げます。

花火からなかなか帰らない息子を待っているところです。

お灸をすえようと待っているところ。

まあ、遊びますねぇ。若い人ってのは。

大学受験控えていなかったら、コラ!でオシマイなのですが、そうもいかない。

こちら高額な塾代を払っているのですから。

やる気がないのなら、やめていただく。

そのお金で買いたい機材、沢山ありますので(笑)

別に大学に入らなくてもいいのだ。

安定企業に入って長く働くというのも手だ。

会社より役所がいいか。

実家近くには同級生で、ゴミ収集車に乗っているのがいる。

障害があって運転は出来ないが、とうとう勤めあげそうだ。

大したものだ。

うちの子供も勉強が嫌いなら、どうぞこれでOKと思う。少しも恥ずかしくない。

むしろ下手な頭でっかちより世のためになるってもんだ。

余暇も沢山あるから、好きな音楽も十分出来る。

よし、この方向で説教してやろう!!(笑)