あるピアニストの呟き - カワサキタカヲ3動向 -

ピアノトリオ「TAKA3」の関連記事を中心に音楽雑記帳としております。

あるピアニストの呟き ー カ ワ サ キ タ カ ヲ 3 の 動 向

虫歯が見つかっちゃった(ーー!)

今日はこれから歯科にまいります。

3ヶ月に一度の予防歯科行きをきっちり守っておりますが、先日の歯のお掃除中に見つかりました。

痛くはなかったのですが、そう言われてみれば、走った時など右奥歯に対しての振動が強く感じるようになって、少し変だな、、と思っておりました。

もしかしたら関係あるかも知れません。

この歯医者さんは通い始めてそろそろ5年近くになります。

沖縄旅行の前日に強引に割り込ませていただいたのが、キッカケです。

1ヶ月ほど自宅近くの歯科で診てもらって「知覚過敏」ということになっていたのですが、どうにも我慢の出来ない激痛で、これでは明日からの旅行が大変!と駆け込みました。応急処置をしていただいて沖縄に向いましたが、まあこれが相当な思い出となりました(笑)

ロキソニンも効かないほどの激痛で、大変な道中となりました。

特にこんな時、飛行機は避けた方がイイかも!気圧の変化からなのか、顔が割れるか?と言うほどの激痛。しかもLCCで席が超狭く苦しさ倍増でパラシュートで飛び降りたくなったほどでした。

この旅行は「食」を楽しみと言い切っておりましたのに、あっけなく頓挫。

レンタカーを借りたのですが、嫁が沖縄の交通事情に腰が引けて、僕が車を運転していたのですが、何時も涙目の状態というのか。

こういう悲しい思いは二度とご免とばかりに、歯科通いを始めたわけです。

虫歯も早く発見出来ると治療が楽です。

今日の治療も予定では1回で終わるそうです。

沖縄旅行後の歯科通いは以前この日記にも書いておりましたが、この時のアクセス数が凄かったですね(僕にしてはですが)。如何に歯の関係で悩む方が多いのか実感しました。虫歯の状況としては、ブリッジの下がやられていたので随分大変だったのです。医師も気付くのが難しい位置でしたが、この歯科はデジタルの撮影システムを持っているので、クリアに確認出来ました。

 

ご自分に合った歯科医師を見つけるのが難しいという方も多いです。

治療中に上手く行かないのか「チッ!」と舌打ちするような医師もいるそうです。しかし歯科をやたらと変えるのはあまり良くないとの意見もあり、それは僕も正しいと思います。

僕の通っているところも医師一人が3台の椅子に座らせた患者さんをグルグルと回って治療して行きますので、意外に待たされます。凄い体力だな、と感心しますけれど。

また、急いでいるのか若干、乱暴に感じることもありますが、技術はしっかりしており人柄も決して悪くはなさそうなので、細かいところは妥協しております。

女性スタッフも感じがよくて可愛いですね。これもポイント高いです(笑)

さて、そろそろです。

その治療後、今度は息子と壊れたスマホ修理に池袋に行かなくてはいけません。

3連休とは言っても、旅行もなく普通に生活続行です。

子供が小さかった頃は3連休だったら間違いなく、軽井沢や箱根辺りに繰り出していたところです。

高校2年生ともなると親とはあまり出歩かなくなるし、寂しいですが、それは当然のこと。健全なことですので、、。

「美味しいものを奢ってあげる」とか「今日のスマホ修理」のように、自分の利害に絡むことには積極的に付き合ってくれます(笑)

では、虫歯治療があまり痛くありませんように♬