あるピアニストの呟き - カワサキタカヲ3動向 -

ピアノトリオ「TAKA3」の関連記事を中心に音楽雑記帳としております。

あるピアニストの呟き ー カ ワ サ キ タ カ ヲ 3 の 動 向

ジオシティのHPとは、、、もう、、。

終わりなのかな、、と思う。

FTPでアップしても正常に反映されない。

iWebとの相性もありそうだが、これではいくらせっせと修正しても意味がない。

ということで、テスト的に忍者ホームページを使ってみた。

http://flat122.kane-tsugu.com

ああっっ、、、こんなにもサクサクと。何と言う違い。

当り前だが、修正した通りに瞬時に反映される。タイムラグなど無し。

これが普通だろう。

しかし2005年から続いた、FLAT122のURLが変更となるのは何とも忍びないのだが。

また、ギター担当が代わるかも知れないというところで、タイミングとしては調度良いのかも知れない。

未来に目を向けないとダメかなと。

流石に過去に生きる自分としては、ここは割り切るのである(笑)

それにしてもジオシティの不具合は解せない。

メニューが正常が反映されないのは、まずもってホーム位置の.indexが正しく認識されていないのでは?と考えて、、

ファイルマネージャーで見ると、変なことになっている。

全てを消してやり直しても複数の.indexページが存在していたりする。

 

黎明期では存在していた、掲示板やカウンター、日記ページ等の機能は無くなって、もはやこれという売りは皆無に近い。

これは独自ドメインをとって、課金するタイプに移行を促したいという商売上の関係からなのだろうけれど、昔の良心的な設計は一体どうしたのだろう?

以前、10年一昔がネットでは3ヶ月一昔と言うらしい。ほったらかしで数年経過させたHPなど、こうして見る影も無い。

最近、手をかけられないHP、ブログをバシバシ削除して身軽作戦を敢行しているが、これをもっと加速させたいものである。まだまだ転がっているのである。忘れられたサイトは惨めで可哀想でもある。

手軽に作るのは良いけれど、目的に則した設計理念がないとこう言う様であります。

ということで、自分の最も愛着あるバンド「FLAT122のホームページ」をしっかり管理していこうと思います。