
あるピアニストの呟き - pianist TAKA -

ピアニスト・タカの音楽記録です。音楽以外の様々な話題も取り上げます。

不要なHP達、、なぜ作ったの?

自分に問いかけております。

というのは、今、ようやく大体の目安がついたところ。

忘れていたHP残骸。不要となった過去の消し忘れHP。造りかけてそのままのもの。

まずID/PWから整理して、紐付いている先のHPを確認して、どういった内容のものか確認する作業。

やれやれ、、、。

こういう時の自己嫌悪は壮大なものとなる。

何故にこういうことを、こんなノリの悪過ぎる月曜夜中にやっているかと申しますと、個人的に、最後の挑戦と名付けまして、水面下でやっていることがあるわけです。

もう他人に迷惑かけたくないので、横を見ないと。

FLAT122をどうにかするのが、僕の今年の目標なので。

そのどうにかする!というのところで、このバカみたいに大量に生成してしまったHPやらブログの整理となる。小骨が喉に刺さったみたいに邪魔なんですよ、気持ち的にも。

最近、アフェイリエイトの整理もやったが、これは最低限のところは残している。別段全てを削除する必要もないわけであり、転がしておく分には害もないものはそのままと。それより精神衛生上よくないのは、作成してはそのままのバンドのHPということになる。その残骸たるや、東京都のゴミのようでもある。

こうして神輿の上に乗せられて、ホイホイとHPを造るのはいいが、もう少し考えたらどうだ?と自分を叱りつけながらバシバシと削除して行きました。

消さなかったのは、FLAT122の昔からあるHPだ。これはジオシティ(懐かしい!)で造ったようだが、これはもはやカウンターから掲示板から機能がなくなっているサービスなので、どうしたものかと思う。でもID/PWを探し当てて、エディット出来るようにしておいたのは良かった。先日の自転車パンク修理といい、本日会社勤務中のデータ修正といい、何だか補修関係が続く小生ではあるが、こうして無駄を削除していくと、何故か身体も軽くなった気がするから不思議だ。

さてこうして、整理してアプローチされたときに、スッキリ見えるようにしておきたいと準備なのである。

何かを始めるとき、概要をしっかりと把握し、ワープロ等に整理しておくことだ。

何となく始めちゃいかんな。削除したり、退会したり、というのは意外に面倒なことも多く、またメーカも入会よりも、退会の方がずっと分かり難くしてあるわけだし。

ということで、もう少し整理を続けたら、次は出来上がった4作品でいろいろとアプローチして行こうと思います。

ではまた♬