読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるピアニストの呟き - pianist TAKA -

ピアニスト・タカの音楽記録です。音楽以外の様々な話題も取り上げます。

カスタマイズしたマイ・チャリ!

カゴ付きなんちゃってクロスバイクからダサいパーツを外し続け、とうとうここまで来た!

 

昨年、盗難にあって(というか嫌がらせで移動されただけだった)みすぼらしい姿になっていたのを(今もそこそこみすぼらしいけれど、^^!)、前後フェンダーを外し、サドルを新しいものに変えて、ダメダメなライトをブリヂストンのピンク色のものにして、最後にダサかったカゴを外した。

f:id:ktg0912:20160109124847j:plain

道具も必要でしたね。

8mmメガネレンチと90度に曲がったL型ドライバー、潤滑剤等ですね。

2件の自転車屋さんにお断りされた「フェンダー外し」はやってみると大変でした。

特に後ろ側。どうしてこんなに整備性が悪いのだろう?

今もって謎です。自転車屋さん全てではないのは勿論ですが、不親切で技術も根性もないお店がある、ということはしっかり心に刻まれました。

 

買って6年目なので、お疲れ具合が目立つけれど、こうして手をかけると愛着が増しますね。フレームがアルミだったので、購入時14kgが、12kg以下になっていると思います。

とても軽いので、速いです。

風がお友達。早く春が来るとイイですね。土日は早朝サイクリングしようと思います。

自転車、車と違ってパーツがとても安い、健康にも良いしオススメです。

ではまた〜♬