あるピアニストの呟き - カワサキタカヲ3動向 -

ピアノトリオ「TAKA3」の関連記事を中心に音楽雑記帳としております。

あるピアニストの呟き ー カ ワ サ キ タ カ ヲ 3 の 動 向

アフェリエイター成功自慢サイトってのは、、。

今更ながらアフェリエイトに興味を持ちまして、月100万円への道とか、そういうタイトルが多いわけですが成功者達のブログをかなりの数読んでみました。
いろいろな事をいろいろな切り口で発信しているわけですが、整理してみると皆同じことを言っているわけです。
共通しているのはやたらと記事にボリュームがあり、読んでいると時間が行ってしまう(笑)ライバルを消すための方策ではないですかね。こんなに字数がなくても説明出来ると思いますが、そこはそれ、日頃記事を膨大な数拵えて更新に努める彼らなので、これはもう癖という以外ないでしょう。もちろん自動プログラムで記事生成したり、外注に出す場合も多いようですが。
文章自体は皆、お上手。でもとにかく絶対量が多過ぎ。この情報過多なカオスの世界から自分に必要、有益であるポイントを素早くおさえることが大切かと思います。大体こういったサイト自体が彼らの稼ぎの要素でもあるわけですから。

結局はこういうことを言っております。重要ポイント。
1.継続すること
2.キーワード
3.ASPの選択
4.サイト構築に使用するプログラムに付いて
このようになります。まっ、当り前かな(笑)

僕の結論は、出来合いのブログでかじってみる。
そしてアフェリエイトってのが果たして自分に馴染むものなのか気楽・気長にやってみることです。

今これを書いているHatenaにもプラスとかプロとかにアップすればアフェリエイトに踏み込めますが、内容からすると良いのではないかと思います。が、正直に言えば、もう一声の安価設定が欲しいところです。A8など他のASPと勝負したいのであれば。ただ本ブログはそういうことではないユーザさんも沢山おられるわけですから、その辺はバランスでしょうか。

それにしてもアフェイリで月500万以上となると組織構築が必要らしいです。
会社ですか、、アフェリエイトで。。
年寄りには全くついていけない時代になったものです。