あるピアニストの呟き - pianist TAKA -

ピアニスト・タカの音楽記録です。音楽以外の様々な話題も取り上げます。

果たしてアクセス回数は?

https://youtu.be/ZdIUqPmUiS4
先にYoutubeにアップしたカオハモ(三味線・フルートバンド)のライブ動画だが、ようやく100を超えたところ。まだまだヨチヨチ赤ちゃんの段階。
ということで、ネットに転がっているアクセス回数アップ対策をまともに信じて、タイトルとかメモとか、そういった情報を動画に埋め込んでみた。
本当はこれはアップ時に出来るだけやった方が良いとは思うが、、、。しかしこれで果たして閲覧数は増えるのかしら。とりあえずYoutubeの管理ページ内で出来ることなので、誰でもすぐに出来ることではある。
以前、MacのiPhotで動画を写真バックに作ってアップしていたが、アレの方が反応が良かった気がする。
とはいえ、Youtubeの基本設定のところで不備があったので入力して、少ししっかりさせておきました。慌てずに少し待ってみようと思います。
特に新しい音楽に、聴く耳を持たなくなって久しいレコード会社に何時までも夢を預けていては人生終わってしまう。自分が新しく世界を構築するつもりで少しづつスキルが上げて行こうと思います。
ではまた♬