
あるピアニストの呟き - pianist TAKA -

ピアニスト・タカの音楽記録です。音楽以外の様々な話題も取り上げます。

ライブ終了-報告

ライブ終了。人生何度目のライブなのだろうか?年齢の割には回数は少ない方だと思う。しかしその少ない中で、用意した作品をやらないで終わってしまうということは経験したことがない。
これは全て自分の責任であり、計画のツメの甘さからくるものだ。MCは曲名のみ、とにかくどんどんやれば多少のオーバーで乗り切るだろうという「どんぶり」な考え。次回はこういった残念なことのないようしっかりしたい。
実際の音楽内容は良かったように思う。改訂を止めているから各自随分煮詰められて音に躊躇のない自信がみなぎっており、聴き手や私たちを知る対バンの方から、聴く度に凄くなって行く、とか前回よりずっとタイトでカッチリしている、と有り難い感想をいただいた。
それはメンバー達の飽くなき研究と努力によるものだ。
しかしこれをこのままライブで垂れ流していくのは、どうしても避けたい。
もうレコーディングをするべきだ。リリースを考えると面倒になるからまずはキレイに録ってみたらいい。
それをただ物販してもいいのだ。メーカに拘ると話が大きくなって動きがぎこちなくなり、結果、頓挫してバンドが立ち行かなくなる。
そういうことなので、ライブは少し休んで収録することを考えたいと思います。
引き続き、熱いファン達には見守っていただきたいものです♬