あるピアニストの呟き - pianist TAKA -

ピアニスト・タカの音楽記録です。音楽以外の様々な話題も取り上げます。

歯科通いは続く(笑)

歯痛日記を書いていた頃が懐かしい。あの頃の状況と比較したら今は随分治療が進んで歯が痛いということとは無縁になった。一旦終わって予防だけ(3ヶ月に1回の掃除)になったのが、今年の2月左下の被せていたのがとれて、そこを新しくしている。
すぐ終わると思っていたら、虫歯を発見(泣)またまた治療となりました。とほほ。
そして先ほどようやく新しいのが入って、もう少し終了と言うところまで来ました。思えば2年前沖縄旅行の前日猛烈な痛みで、割り込みで治療してもらって以来、ずっと同じ歯医者さんに診てもらっています。スタッフの女性陣が可愛いですね、大切なポイントです(笑)
結局、右上のブリッジ下の虫歯から始まって(やはりこれが最も重傷だった)、次に右下の虫歯発見から治療、左虫歯を治療(これは軽度ですぐに終わり)次に左前歯横の差し歯を換装、そして今回の左下の治療と。こうして書き立てるとけっこう凄いな。でももう一息、ゴールが見えて来ました。
因にそこの歯科は、待合室にウォーターサーバーが置いてあります。ハワイの水ですね。
必ず僕は治療前に一杯飲みます。
こうしたちょっとした付加価値は商売には意外に大切かもしれませんね!ではまた♬