あるピアニストの呟き - pianist TAKA -

ピアニスト・タカの音楽記録です。音楽以外の様々な話題も取り上げます。

カオハモ四ッ谷Doppoライブ。当日です!!

天気がよろしくない!私は雨男なのである。今までよかったためしがない。このライブが終わったら次回ライブに備えてお祓いをするべきと思う。
さて、今日は精査を細かく行い、スケールアップさせたトンネルヴィジョンが何と言ってもポイントとなる。
これを2曲目に入れた。数多あるトンネルの中で、釜石市と両石町を結ぶ旧45号線の山間にある一車線のトンネルが鳥ヶ澤隊道だ。
この作品はそのトンネルにまつわる混然としたイメージのミックスであり、よって多彩なアプローチを行う。以前はメンバーのテクニックや、引き出しから面白おかしく聴き手に楽しんでもらう趣向だったが、現在のカオスハーモニーはそういったアプローチは馴染まず、イメージをしっかりさせてそれに合った演奏をするように設計を見直した。
更にこのユニットで初の演奏となるSigns01がおそらく最も厄介なハードルだろう。これまでのユニットの何れも苦労している迷惑な作品だが、しっかりテンポをキープして最後までしっかり演奏したい。

今日は円形ライブという変則的なセッティングなので、それもどのような影響が出るのか不安と楽しみなところが複雑に絡み合って今少しおちつかない。でもソロや即興では良い効果が期待出来そうだ。
体調は普通。まあまあな方か。もっとひどいことが幾度もあったので、何と言うことはない。若い頃からライブ当日は絶好調ということはまずないので。
終わってようやく何時もの食欲と飲み方になるというわけだ。
まあ、明日会社が忙しいので、即帰宅ということになるのだけれど、そこがちょっと残念。たまには打ち上げで長く居座りたい私です。四ッ谷Doppoは音の良いこじんまりとした良い感じの箱です。どうぞ遊びに来てください。よろしくお願いします♬
開場18時/開演18時30分 \2700(1ドリンク込)
http://www.doppodoppo.com/index.php