あるピアニストの呟き - pianist TAKA -

ピアニスト・タカの音楽記録です。音楽以外の様々な話題も取り上げます。

津軽三味線!!!!

11/30私の名を冠した(偉そうな言い方だが内容は地味、笑)セッションが四ッ谷Doppoにて行われます。
当初から4人編成ではもうひとつ物足りないと思っていたのだけれど、実は弦楽器を入れたかった。ギターとかバイオリンとか、しかし三味線は流石に頭になかった。
それがFBで友達になったついでに連絡した藤井黎元さんというお若い津軽三味線奏者があれよあれよと参加する運びに。
何でもプログレに興味があり勉強中なのだとか。
しかし津軽三味線で日本一にまでなった御方がある種胡散臭い面も無きにしもあらずのプログレに乱入とは大丈夫なのでしょうか。
私としては、とにかく残された音楽人生を悔いなきよう、勇気のあるなしを超えたリアルタイムチャレンジにて(つまりは、やろうと思った時が「やる時」)やった結果がこれなのでした。リハーサルで様子をみながらサウンドを構築して行きますが、面白く外にはない音を造れたらいいな、と思います。
8月は暑い中、2度のライブで体調を崩しましたが、健康管理に注意して今年あと1、2回のライブを後で考えればあれが良かった!と言えるようなものにすべく努力したいと思います。