あるピアニストの呟き - pianist TAKA -

ピアニスト・タカの音楽記録です。音楽以外の様々な話題も取り上げます。

筋トレに行く

始めて筋トレというものに挑戦してみた。
腹の出た男はものになれん!という嫁の痛いお言葉を受け、というか彼女に強制され二人で朝イチ板橋赤塚体育館にある筋トレスタジオ(400円也)に行ってまいりました。
いやぁ、やってみるものです。気持ち良い。自転車漕ぎから、あのベルトコンベアみたいな上を歩いたり走ったりするもの、腹筋、背中と鍛える器具を使い、次々にトライしてみました。自転車は消費カロリーと時間、心拍数が表示されております。これは2回やりました。僕は150kcalの消費でこれはビールジョッキ一杯にしかならない。これだけ汗をかいて頑張ってもこれだけ。如何に今迄自分の身体に甘い生活をして来たか思い知る事になりました。
例のベルトコンベアウォーキングではやり方が分からず、隣のオバさまに「こうして、ああして」と優しく教えてもらい、恥ずかしい思いをしながらも何だか人の親切に触れて気持ち良かったですねぇ。
1時間15分程度汗を流し、お昼は成増の新しく出来たタイ料理店でカレーセットをいただきましたが、いつもよりずっと美味しく感じました。
これから毎週土日はここに通うつもりです。会社の帰りに寄ろうと思えば可能ですが、流石にこればかりは、、、。
半年後くらいにはもうすこしマシな男になろうと思います。