
あるピアニストの呟き - pianist TAKA -

ピアニスト・タカの音楽記録です。音楽以外の様々な話題も取り上げます。

何時も心の中心にある『Spiral』

ついに後半だけとはいえ、spiralをアップしました!
http://youtu.be/mO4rHC85Yj4
どうにも難しい作品なので、これまで即興部分や、テーマを少しだけということが多かった。
これだけまとまったデータをアップしたのは初めてではないかと思います。

ひとつの大きな理由としてドラムのアプローチがあげられます。この大菊君の演奏は素晴らしく、作品の資料を理解した上で、テクニックを押し出していることが見て取れます。ダイナミクスの幅とアーティキュレーションもまた効果を上げており、作曲者としてとても幸福な気持ちです。
もちろん他のメンバーさんも作品への入れ込みが深く、それは音にしっかり表れております。

出来るだけひとりでも多くの音楽ファンに聴いていいただきたいので、とにかく広報活動を強化したいと思います。
目指せ!メジャーデビューですね(笑)