あるピアニストの呟き - カワサキタカヲ3動向 -

ピアノトリオ「TAKA3」の関連記事を中心に音楽雑記帳としております。

あるピアニストの呟き ー カ ワ サ キ タ カ ヲ 3 の 動 向

IMAGO明日4/26(土)ライブ

東京倶楽部・本郷店 19時10分より演奏スタートです。
よろしくお願いします。
http://www.tokyo-club.com/hongo/access/

3ステージでそれなりに内容ですが、今回はアレンジをやり直した作品が大半で新しくカバー曲をプラスしたセットとなります。
フルートの鳥谷部良子さんが用意したEFにより質感が向上して全体のサウンドを持ち上げているのが心強いところです。
ヴォーカル用エファクツというところが若干変っておりますが、そこが良いと思います。

最もハードルが高いというのが「真冬のTV塔」なのですが、作曲者側から聴き手としてみると、これが音楽としては面白いと感じられます。13拍子の奇天烈具合が立体的かつ空間的でこれはメンバーの苦悩とは裏腹にその試行錯誤がある程度結果に表れているのだと思います。

レコーディングアレンジなので、聴きやすくスッキリしたイメージで聴こえると良いのですが、、。
それにしても、この面倒な音楽、時間の少ないところでよく続いて他人事のように感心しています。今年、遅いスタートのライブですが、加速を付けてこのユニットの認知度を倍々で上げて行きたいところです。

ご来場の皆様には、是非お気軽にメンバーにお声をかけていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。