読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるピアニストの呟き - pianist TAKA -

ピアニスト・タカの音楽記録です。音楽以外の様々な話題も取り上げます。

荒れた天気の中、秋葉原へ焼き肉ランチをいただきに。

くしゃみが止まらず、ひどい状況でしたが、この風雨の中久しぶりに秋葉原の万世に焼き肉をいただきに家族で行ってまいりました。
私は元来、マイホーム主義ですので、家族の行事は何を置いても最優先です。
音楽に付いても例外ではなく、あっさり作業を中断して、くしゃみをしながら、鼻水を滝のようにズルズルと垂れ流し状態で(失礼)万世の5F、万世牧場で焼き肉を食べて来ました。
一応名目は嫁の誕生会ですが、子供も私も単純にここの焼き肉のファンなので定期的にやってまいります。
今日はそうとう食べました。子供は「大」という肉12枚入りを食べてライスお代わりして、その後ソフトクリーム、帰ってきて焼きおにぎりを2個食べて、さっき腹が痛いと言って、トイレに駆け込んでおりましたが、まあ当然の結末でしょう。鼻風邪は今ようやく峠を超え、普通に怠い感じですが、どちらにせよ明日は会社に行くわけでして、これはインフルにでもかからない限り、休むことは許されないセクションですので、サラリーマンは辛いよ!ってところです。
ロト6がキャリーオーバーなので、こいつを当てて、ハワイで長期休暇、そしてバンドの運営費にも使おうといういい加減な皮算用を水面下では進行しております。

さておふざけはこの辺で、先ほど出来上がったsigns02の改良はそこそこ上手く行ったと思います。おそらく今回のIMAGOのCDではこの作品が影の主役であろうと思います。旋律と構成が偶然マッチしており、程良い規模を持っており他の無駄なパートだらけの「ウドの大木」的な成り立ちは完全に一線を画している。リズムとハーモニーに自分らしさが出ており私はこの作品が現時点では最も気に入っております。
最近ピアノのバッキングでの刻みや、単純な繰り返しでリズムが悪くなっているので、これを立て直しながら作業しておりました。そういったピアノのメカニカルな練習にも使えるという便利な一面もありです。

虫歯の治療も終わり、少しばかり集中力が戻りそうです。
明日からまた一週間、サクサクっと頑張りましょう。

ではまた♪