
あるピアニストの呟き - pianist TAKA -

ピアニスト・タカの音楽記録です。音楽以外の様々な話題も取り上げます。

本日IMAGO年忘れワンマンライブ!!

恒例のライブ当日日記。
昨晩のリハーサルは、音量バランスのことで若干悩みましたが、最終的には落としどころ得て、気持よく終わりました。
このユニット演奏は10/13ライブの時よりも格段に上がって来ている印象です。
リハーサルの前にドラムの大菊君が個人練習で追い込んでおいてくれたのも良かったと思います。
やはりドラムが作品に強く切れ込んで来ると全体の底上げにつながる。この複雑、煩雑な構成はドラマーにとって何かと大変だと思いますが、作品を理解し、憶えてしまうことで自分の持っている音楽性がオリジナルに溶け込んで、良い方向へと向かいます。ベースの上田君が録音してくれたデータを先ほど聴いて、10/13当時は2ヶ月しか経過しておりませんが、全く違った音楽になっているのは、新鮮な驚きでした。
また、とてもクリアに収録されていたので、このユニットのレコーディングの形が朧げながら見えた感じです。
アルバム制作が楽しみになって来ました。
さて今日は、有名どころのユニットさんのライブも多いようです。お客様が沢山ご来場すると良いのですが、、。気になるのはそこだけです。
珍しく家族も来ることだし、頑張ろうと思います♪