あるピアニストの呟き - pianist TAKA -

ピアニスト・タカの音楽記録です。音楽以外の様々な話題も取り上げます。

歯痛!!!vol.8

ブリッジを入れた!!
苦節4ヶ月。とうとうほぼ治療を終えたと思いきや、、、
このブリッジがどうも具合が悪い。
高さが微妙に合わないのか、特に硬いものを食べる時に歯茎にダメージが来て、不快。
随分調節して削って、入れたので、大丈夫と思っていたのだけれど、徹底的に少しでも合ってないと感じたら妥協しない方が良さそうだ。

以前、ブリッジを入れた時に、若干合わない感じは馴染んで、慣れるから、、と言われ事実その通りになったので、今回もそのようなものか、、と思っていたのだけれど、甘かった。
これはまだまだ合っていない。
本当は歯石の掃除と、他の歯の検査で再診があったのだけれど、それを早めてもらいガッツり削ってもらいたい。これではブリッジを入れる前の方が快適だったので、、ちと悲しい。安いブリッジなのだろうけれど、一応1万円程度の料金だったわけだし。付けた感じ、自分の舌で触った感じでは、あの虫歯で取り除いた古いブリッジよりは比較にならないほど良いものであることは分かる。
しかし合わなければ、、それも宝の持ち腐れ、、トホホなのだ。

この歯通日記、今年には終了させたいなぁ。思い出せば、あの沖縄旅行以来なのだ。
あ〜時間の経過は速い!!もう暮れなのだから。