あるピアニストの呟き - カワサキタカヲ3動向 -

ピアノトリオ「TAKA3」の関連記事を中心に音楽雑記帳としております。

あるピアニストの呟き ー カ ワ サ キ タ カ ヲ 3 の 動 向

左腰痛の理由は?

ここのところ左腰と、そこから関係しているのであろう膝付近が痛くて辛い。虫歯が一段落したら今度はこちら。ホントに年寄りは嫌になる。
で、この左というところで、調べてみたら、これが、、、、。腑に落ちるところがあって、妙に納得。
私は以前、尿管結石をやったことがあるのですが、どうも腎臓とか結石で左腰が痛むことが多いらしいのである。
そういえば、最近朝会社に行く時にコンビニで買っていた水やお茶を節約のために買わないようにしていたのだけれど、関係があったのかもしれない。
ただでさえ、寒くなって来たところでもあるし。そういえば結石になったのも12月の暮れだった。あの時は本当にまいった!
そして医者には、またこのようになる可能性があるので、水分をとることを日頃から意識に入れるように言われていたのでした。
約束違反でした。節約は良いけれど、それなら自宅から水筒に入れたお茶を持って行ったら良いのである。

ということで、今日は、午後ずっとお茶、コーヒーを飲んで水分を補給しております。また睡眠不足は自慢出来るほどの凄さなので、それは音楽は大切です。が、健康を害しては何も出来なくなるのであり、そういう経験はある方なので、分かっているはずでした。これから暮れにかけて忙しくなりそうですが、むしろ逆にゆっくりとした心の動きで対応していきたいと思います。

それにしても膝が痛いなぁ。膝と腰って密接に関係あるらしい。皆さんもこれからさらに寒くなります。ご自愛のほど。

ではまた♪