読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるピアニストの呟き - pianist TAKA -

ピアニスト・タカの音楽記録です。音楽以外の様々な話題も取り上げます。

IMAGO 本日 東京倶楽部・本郷店ライブ!!!

恒例のライブ当日日記です。
このライブ当日ブログに書くという恒例行事は、長続きしない私としては滅多にない"行い"です。
こうして日記を書いて、出陣すると何か若干ではありますが、ライブ日全体にメリハリが付く感じがあります。
それより何より、ライブが上手くいきますように!!という願をかけているのかもしれない。
さて本日のライブは、昨晩のハードなリハーサルからすると、おそらくメンバーそれぞれ持てる集中力を結集しないと、それが他のメンバーに連鎖しとんでもない大ポカにつながるポイントが多々あり、不安とワクワク感が半々という心境です。特におそらく完成型と思われるspiralの13拍子のところは、ド根性と冷静さが不可欠で、どんなに滅茶苦茶になっても演奏が止まったことなどないIMAGOにとっては最大の試練かもしれません。

でもユニットというのは、こうして多少の?ハードルを設定してそれを何とか乗り越え、最終的には涼しい顔で演奏出来るようになったところで、深化(進歩)を遂げるものだと思います。
自分の8割程度のテクニックで丁寧に演奏することは大切なことですが、それだけでは、演奏家としては物足りない。

そうしたところでこのユニットは大丈夫と思います。こうした少し頭のイカれたバンマスが居る限り、メンバーさん達は、その耐性において、粘性において、水面下で加速度的なレベルアップを果たしていることでしょう。そういったユニットのカッコいい粘り強さが前に出たら良いなぁ、、と願います。

これからスレスレまで練習します。
皆様どうぞ、このオーボエ/フルートをフロントに頂く『超絶テク変態バンドIMAGO』を聴きに東京・本郷にお出でください。後楽園で遊んだ後、秋葉原でオタクした後にも良い場所と思います。3ステージ、開演は19:10です!!
http://www.tokyo-club.com/hongo/about/

よろしくお願い致します♬