あるピアニストの呟き - pianist TAKA -

ピアニスト・タカの音楽記録です。音楽以外の様々な話題も取り上げます。

歯痛!!!vol.7

さてこのタイトルも何だか、内容に沿わないものになってしまったけれど、、、。
昨晩は繁忙期の会社を19時15分で退社するという暴挙に出た私は(笑)駅まで思い切り走り、何とか1分の遅刻で歯科に辿り着いたのだった。
やはり平日の予約はダメだ!私のような毎日がどうなるかも分からないような営業相手の仕事では、歯科の予約もバンドのリハスタも無理。迷惑をかけるだけだし、安心して働くことも出来ない。よって次の予約は若干空いてしまったが土曜日としてもらった。
さて、根の治療を終わった私の奥歯ですが、今度はブリッジを被せる前の土台作りが始まった。
治療の恐怖も大分薄らいで(歯の治療はどうしても苦手)楽になりました。それにしても興味深いのはこの治療の内容です。何かを入れたり、おそらくその薬品というかセメント的なものを固めるための器具なのか、充てているとピーッと信号音がして、その音で医師は次の処置に移る。一体これは何だろう?興味深い。脇に設置してあるモニターには相変らず私の歯の周囲が表示されているが、昨日この表示画面を見ると、i-VIEWを使っているようだ。確か会社で簡易画像カタログ出力にて使用していたソフトと同名だが、同じものなのだろうか?もしかすると会社のものは歯科ほどの精度を必要としていない確認用に割り切ったものなので、機能を絞ったライト版かも知れない。
歯の痛みは全くない。患部もしっかりして来ているので、しばらく左側だけを使っていたのが柔らかいものであれば自然に右側も使うようになって来た。もう少し頑張ります!

ではまた。