あるピアニストの呟き - カワサキタカヲ3動向 -

ピアノトリオ「TAKA3」の関連記事を中心に音楽雑記帳としております。

あるピアニストの呟き ー カ ワ サ キ タ カ ヲ 3 の 動 向

歯痛!!!vol.6

歯痛とはもう書けない。あれだけ苦しんだ2ヶ月は何だったのだろうか?出来れば今の状態でライブをこなしたかったし、沖縄にも行きたかった。ロキソニン漬けで胃は最悪。せっかく沖縄の食を楽しみにしていたのに幸福度は半分だった。まあ次回リベンジと。

さて今日は治療があるので歯科に行きます。例のウォーターサーバーのあるところで、4回目。1回目は旅行に行く直前で応急処置だった。

前回の治療からもはや痛みは全くなく、食べる時に不都合があるだけで、生活していて歯の治療中という実感はない。
夏休みが終わってからこの状態というのが悔しいが、人生は続いて行くのである(笑)

それにしても、毎度思うのだけれど、今時のデジタル歯科?は凄い。患者の椅子の脇に設置されたディスプレイには何時も私の患部が映されており、医師は時折それを確認しながら治療を行う。そして音楽をやっている自分のこのツールの使いこなしというのか、環境構築を考えないことを反省するのである。しかし環境構築とそれを中心線の音楽に活用するのは時間と財力が必要なのだ。

まず財力を、、ということで最近のこの鬼のような残業、殺人的な忙しさはどうだろう、決して悪いことではないかも知れない。必要なもの、換えないといけないものは沢山あるのだから♪