
あるピアニストの呟き - pianist TAKA -

ピアニスト・タカの音楽記録です。音楽以外の様々な話題も取り上げます。

8/31 KTGライブ

これは吉祥寺シルバーエレファントにて行われるKTGライブとなります。演奏開始は20時となります。2マンライブで2番目です。
対バンさんは、私と同じ岩手県出身であります、船越由佳さん率いるYUKA & CHRONOSHIPとなります。
彼女は遠野市出身ですね。私は釜石市出身で隣の市となり、まさに釜石vs遠野という同郷対決!!素晴らしいじゃないですか。
とはいえ、長く休眠中のKTGを叩き起こしてのライブなので、今焦って練習中。これが思ったよりも憶えていない、という情けない年寄り具合で、とにかく明日のリハまでに形にしておこうと思います。

それにしてもサラリーマンやりながら、IMAGOとKTGを率いるというのは無理です。
一年を前半/後半に分けて活動させるとか、いっそ、この2ユニットを混ぜて本当にオーケストラみたいにしてしまうなど、考えておりますが、それは正に夢みたいなお話で難しいでしょう。
最近、特に悩んでいるところです。

さて、今回のKTGライブでは、出来るだけKTGだけのオリジナルを入れております。音楽ファンにとって新鮮な感覚は大切ですからねぇ。歯も痛くないことだし、練習を続行しますか。ではまた♪