読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるピアニストの呟き - pianist TAKA -

ピアニスト・タカの音楽記録です。音楽以外の様々な話題も取り上げます。

本日IMAGOライブ!!

恒例のライブ当日日記です。ライブ日は必ずこれを書いて自宅を出ることにしております。

IMAGOは最初セッションの形で、昨年9月にメンバーが出揃いました。そのセッションの雰囲気、印象は今でもよく覚えております。KTGで演奏したバージョンのspiralをそのままやりましたが、とっかかりのレベルとして「大したものだ!」と感心した憶えがあります。

しっかり形にしていたこと、メンバー個々が自分のプレイに自信と確信を持っているので課題が見えやすく、これから他のやれているユニットに追いつくのは、大変かもしれないけれど(これだけ後発であると)もしかすると1年くらいである程度の結果を出せるかも知れない、、そのように思ったものです。

IMAGOはスピードを持っています。そのスピードには特長があり、メンバーの個性が際立っているところ、その個性の交差によって、スピードを捻出しているところが楽しく、また興味深いです。そうしたキャラが立っているところは皆分かっているので、お互いに興味を持ち楽しんでいるところが活性化につながっています。

最近は次第に聴いていただける音楽ファンを増やし、IMAGOの名前が確実に浸透してきた印象を受けております。今日のライブは今年後半につながる重要なイベントです。物販も頑張って用意したので、とにかく一日全て前向きに迷うことなく乗り切りたいと思います。