読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるピアニストの呟き - pianist TAKA -

ピアニスト・タカの音楽記録です。音楽以外の様々な話題も取り上げます。

明日6/30IMAGOライブ!!

そろそろ日付が変りそうですが、とりあえず明日、とうとうIMAGOライブとなりました。

今日は、1回だけ行う貴重なリハーサルを行いました。バンドの調子は良いと思います。

何よりも私が出してあった、改良点をしっかり踏襲し、既に作品に新しい風を呼んでいるところが素晴らしい。客観的に聴いてみると、もはやこのバンドは普通のバンドではなくて、何かクラシックフィールドで出て来た異端の新人とも言うべきサウンドに感じられる。

これはフルートとオーボエといったクラシック的な要素の強い楽器は当然のことながら、音楽を既成のスタイルでは考えない、とてもニュートラルな考え方を持つリズムセクションによるところが大きいと思う。

例えば今日行っていたspiralの改良作業は、作曲家として幸福を感じる時間でした。

お客様にお礼をいう一日前に、まずはメンバーさんに深くお礼を伝えておきたいと思います。

ありがとうございました! ではまた♪