読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるピアニストの呟き - pianist TAKA -

ピアニスト・タカの音楽記録です。音楽以外の様々な話題も取り上げます。

本日IMAGOライブです!

恒例のライブ当日日記。
今日は良いお天気。このユニットのリハやライブはあまりお天気に恵まれなかったのだけれど、日頃の頑張ったご褒美なのか、爽やかな陽気です。

グランドピアノ使用やベースアンプ持ち込み、またPAを極力頼らないセッティングで勝負するので、このユニットの本当の力が試されるのでは?と今から少し緊張気味です。

8曲演奏予定ですが、どれもこれも長く道のりは険しいものばかりなので、これを乗り切ってIMAGOの超絶技巧を更にスケールアップさせて行きたいものです。

今日は聴かせどころ満載で、おそらく聴き手さんによって楽しまれるところはいろいろでしょう。

歌のない音楽にもこうした良いところはあります。愛だ恋だというハッキリしたコンセプトがない分、聴きく人によってイメージするとこが違うところ。

それは自由で、ひとりひとりが違う小映画を見ているようなものではないかと思います。
でもその小映画も、演奏がしっかりしていないと、出来の悪いTVドラマ程度に格下げでしょう。
本番スレスレまで、おさらいします。

では現場でお会いしましょう♪