読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるピアニストの呟き - pianist TAKA -

ピアニスト・タカの音楽記録です。音楽以外の様々な話題も取り上げます。

雨男は私でした(涙)-IMAGOリハーサル

やれやれ、4月も後半というのに寒いなぁ!
しかも昨日は一日中雨。
5/25ライブに向けてのリハーサルは夜3時間行いました。

ところが譜面が見えない!!視力がおちているのか、乱視が進んでいるのか、これはもう眼鏡を買わないといけないです。眼鏡は持っておりますが、どうにも合わなくて、この1年くらいは使わなかったのですが、これはいけません。

リハは新しく用意した3曲の練習でしたが、えらく濃い内容でした。途中フルートとオーボエオクターブ関係で意見をもらったところがポイントで、これはとても良かったと思います。
音楽がスッキリして、見通しがよくなりました。

またバンドが和気あいあいとした初期の段階を抜けて、次第にメンバーさん達の人柄が出て、次のステージに入った雰囲気がありました。バンドの寿命は平均3年とも言いますが、このユニットは可能な限り長く活動を行い、しっかりとした結果を求めて行きたいと思います。

個人的には残る1作品の用意が終わると、作曲は一旦終了し、練習に移行していきます。
二度と改変しないであろう「spiral」が初回リハであそこまで行けたのは大きかったと思います。
もちろん、各自の創意工夫を凝らして全体がまとまるのは早くても今年後半でしょう。他の作品にしても同じく。

また一人でも多くの聴き手さんを得て、それがレコーディングにつながるよう頑張りたいと思います。

ではまた♪