あるピアニストの呟き - カワサキタカヲ3動向 -

ピアノトリオ「TAKA3」の関連記事を中心に音楽雑記帳としております。

あるピアニストの呟き ー カ ワ サ キ タ カ ヲ 3 の 動 向

性懲りも無くスキーに行く!!

このスキー場は毎年一度訪れて、4回目だったかな。
いつまでも上手にならない家族スキーだけれど、今回は中級コースに挑戦しました。
嫁は尻尾を巻いて敵前逃亡を計りましたが、子供と私は頂上に向かうリフトに乗り、浅間山がドーンと目の前にそびえる気持ちの良い恐怖感(笑)を味わっておりました。

風景は確かに美しく、素晴らしいが、目の前のその中級コースとやらは、二人にとってどこが中級なのだー?という急斜面で、プルプルとふるえておりました。
しかし下りて行かない事にはどうしようもない。

お年寄りが杖をつかって歩くように、ソロソロと麓を目指しましたが、その脇をシューッとちびっ子が結構なスピードで滑って行きます。
息子も次第に慣れて来て、どんどん下りて行きました。
私も親の面子があるので、持てる根性を全て導入して(笑)彼の後を追いました。

性懲りも無く二度目に挑戦した時は、随分恐怖感が薄らぎました。
そしてスキーの上達は恐怖感を克服することと知りました。転ぶことを恐れない!

あと一回行けたら、もう少しまともな滑りになるのになぁ。
お金と時間がないのが恨めしい。

でもホント、スキーって楽しいですよね。
岩手出身なのだから、もう少しはまともになりたいと思います。

ではまた。