あるピアニストの呟き - pianist TAKA -

ピアニスト・タカの音楽記録です。音楽以外の様々な話題も取り上げます。

ユーノスとのお別れ

今日は長年労苦を共にした(笑)車とのお別れです。
最近は嫁の実家の細長い通路の奥で惰眠を貪っておりましたが、税金の無駄使いとのご指摘を受け、とうとう廃車ということになりました。

子供が産まれた年にマツダで買ったユーノス800でしたが、随分乗りました。
息子は赤ちゃんから中学生の今まで、この車と一心同体のようだったので、寂しそうですが、まあ仕方ないでしょう。
ろくに整備もせず車検を通して乗っていただけですが、実に丈夫で故障もなく、黙々と走り続けました。
この車を手放して、しばらくは車は持たないことにしました。
ここ数年はライブも電車で行っているので、何とかなるでしょう。
実家の車を借りるという手もあります。

それにしても思い出を沢山つくってくれた車でした。
一番は息子と二人で岩手の実家まで帰省したドライブです。
震災前の夏でしたが、母の実家はあれが見納めとなり、別れ際、笑顔で見送る叔母の姿がバックミラーに映っていたのも忘れられない思い出です。

何時になるか分かりませんが、おそらくまた車を持つ日が来るでしょう。
まずは、ユーノス800に、ありがとう!
お世話になりました。