あるピアニストの呟き - カワサキタカヲ3動向 -

ピアノトリオ「TAKA3」の関連記事を中心に音楽雑記帳としております。

あるピアニストの呟き ー カ ワ サ キ タ カ ヲ 3 の 動 向

遂に出来たかも!?

新品のSpiralだ!!

もちろん捨てられなかったリフは存在している。それでも手を加えなかったところはない。

全長?15分の交響詩というのか、管弦楽曲といった風情だが、今後は細かな変更がある程度で、このIMAGO版の「Spiral」が最後のバージョンになると思う。

「Neo Classic Dance」も殆ど完成形となって久しいので、この兄弟作品がとうとう出来たのか、と思うとすこしばかり熱いものが心を流れます。

最初のバージョンは26才の時だから、何と長い月日だったのでしょう。その間、結婚して子供が生まれ、その子供は既に中学生で生意気盛りでございます(笑)

こうして自分が作ったかのように宣う私ですが、全くそんなことはなく、いろいろな方の意見、人間関係なくしてここまでは来なかったと思います。熱しやすく冷めやすい、好奇心旺盛でありながら、飽きやすいという私の性格であります。

作曲は一人孤独に挑戦するものですが、実は人の助けや、励ましが必要ということでは演奏家と何ら変わらないと思います。

さて、IMAGOはこれをどのように演奏するのでありましょうか。

それに大体にして私が、ピアノをしっかり弾けるのか、体力勝負というところもあるので、昨日もまたウォーキングで鍛えましたが、とにかく早く暖かい季節になってほしい今日この頃です。

ではまた♪