あるピアニストの呟き - カワサキタカヲ3動向 -

ピアノトリオ「TAKA3」の関連記事を中心に音楽雑記帳としております。

あるピアニストの呟き ー カ ワ サ キ タ カ ヲ 3 の 動 向

土は学校公開、日は「spiral」

この作品を今、フルート・オーボエ用に白紙から作曲し直しています。もしかすると将来、もう一人、二人入ると完成形になりそうですが、それはまだいいでしょう。
とりあえず5月25日ライブには間に合わせるつもりです。

結局、この作品と「Neo Classic Dance」はFLAT122、KTG、とそしてこのIMAGO用を書くことになります。
こういった作業がとても楽しいです。

IMAGOは昨年のライブ以来、いろいろな反省点、特にサウンド面のいろいろなところを改良して、最近大分まとまってきたところです。最初は軽いセッションのつもりが、ここまでバンドになるとは、少し驚いています。

既にSignsの作品2を併行して作り始めていますが、この2作品の作業で私は、既にパンク状態です。

昨日、授業参観日と、校内合唱コンクール(^^)を聴いて、とても良い息抜きになりました。
それにしても、あの生徒達には呆れる。この1ヶ月程度で全く初心者、素人な段階からきちんと合唱の形にしておりました。

ただでさえ、子供の合唱には弱い!!(笑)また感動して涙でした。何時も心底思うんですよね。音楽の先生になれば良かったなぁ、、て。でも、まあ先生ってのも何かと大変なのだろうなぁ。
音楽の授業も見学しましたが、先生の気合い、指揮ぶり、カッコ良かった。みるみる上手くなっていくのが分かって、こちらまで嬉しくなりました。

帰りに千石自慢ラーメンとかいうのをいただいて成増山(?)に帰ってまいりました。
背油系は苦手なのですが、あれは美味しかったですね。

さて、また自分の愚かな作品を少しでも建て直しましょうか!このままではメンバーさんが可哀想です(笑)