あるピアニストの呟き - カワサキタカヲ3動向 -

ピアノトリオ「TAKA3」の関連記事を中心に音楽雑記帳としております。

あるピアニストの呟き ー カ ワ サ キ タ カ ヲ 3 の 動 向

成人病検診

年一度の検診を受けました。
昨年12月頃から、著しく体調を崩していたので調度良かった。

一昨年も診てもらった板橋の某病院ですが、検診って自分の印象では流れ作業的に「おざなりな診察をする医者」が多い中で、こちらはとても丁寧で、検査のひとつひとつも親切でやはり丁寧。
昨年は予約がとれなくて別なところでしたが、今回は少し待って本日となりました。

不思議なことに、検診後しばらくしてから体調良い感じです。
胃の透視をして、下剤を飲んだのが何か関係があったのか?(笑)
医者に「もう肥満ではないね。節制したんだね!」と褒められたからか(本当は体調が理由でやつれただけ)

それにしても年を重ねると検査項目が増えるというのも悲しいなぁ。
本当は若い人も検査項目としては同じ方が良いという意見もある。
特に若い独身者はラーメンと牛丼ばっかり食べているからねぇ。

明日は久しぶりにウォーキングを再開です。
愛用のiPod touchを聴きながらハッピーな気分!!

ではまた♪