
あるピアニストの呟き - pianist TAKA -

ピアニスト・タカの音楽記録です。音楽以外の様々な話題も取り上げます。

4時間

本日KTGのリハは4時間でした。
3時間のリハというのは私の場合、多いパターンだけれど4時間というのは流石にあまりない。

しかしながら1回リハで明日のライブということ。
6ヶ月ぶりのリハであること。
演奏する作品が、どれもこれも面倒であること。

こんな理由から4時間など風が一瞬吹いたイメージで過ぎてしまった。
よくバンド練習で、休憩を入れるということがあるけれど、個人的なところでは、全く要らない。
メンバーさんが疲れた、気持ちを切り替えたいから休憩を入れよう、というのは理解出来るので、お付き合いすることもたまにあるけれど、実は私は休憩でもそのままピアノを弾いているケースが多い。

強い理由があるわけではなく、ただそのままピアノが弾いていたいから、という漠然とした理由です。休憩するのがなぜか面倒(笑)ということでして。

さて、明日はとうとうライブ当日となります。
寒い日が続いておりますが、寒さを吹き飛ばすような変態音楽を繰り広げたいと思いますので、是非ご来場ください。
19時より演奏スタート。吉祥寺シルバーエレファントです。