あるピアニストの呟き - pianist TAKA -

ピアニスト・タカの音楽記録です。音楽以外の様々な話題も取り上げます。

グアム旅行記

無事帰国しました。
向こうで嫁が、大変珍しく体調を崩し、医者にかかるというトラブルがありましたが、何とか乗り切り何ともハードな4日間でした。
渡航時、病気になるというのは、思いの外大変ですね。
保険に入っていたのはよかったのですが、現地のお医者さんに診察してもらうまで何かとバタバタしました。
が、しかし、このプチトラブルを抜かすと、休む暇もなく、遊び惚けたという感じです。
嫁も薬をもらって帰ってくると、後は普通に飲んだり食べたりで、この人の強さには改めて心打たれました(^^!)
まあ、帰国してすぐに病院行かせましたが、、。
時折、音楽のことが脳裏を過って行くのですが、何しろこんな慌ただしく薄らと微かに、という感じです(笑)
グアムというのは「意外に」といったら失礼になりますが、悪くないです。
海はとてもキレイだし、マリンスポーツも豊富で割安で内容の濃い業者さんもおります。
この家族は、案内付のシュノーケリング(そこそこの距離を泳がないといけない!)とジェットスキー(国内では要免許)、バナナボート等で遊びましたが、特にジェットスキーは波が高かったので、初めての私にはスリル満点でした。
食べ物に関しては、マクドナルドからステーキ、スペアリブ、イタリアンまでいただきましたが、何しろボリュームが、、、、!
アメリカを感じるのはこういうところです。
ステーキはお店にもよると思いますが、私個人の受けた印象では、国内の方がずっと美味しいです。でかくて豪快なのは良いけれど、相当にかたくて胃がおかしくなりました。
ホテルは、繁華街に位置し、安旅なので仕方なかったのですが、やはりビーチサイドに在るハイアットやヒルトン等の方が、気持ちよく滞在出来ると思います。
グアムにまた行くか?と聞かれると微妙ですが、呆気ないほど近いし、全て無難でそこそこなので可能性はあると思います。
私としては、以前一度行ったバリ島で、ガムランを聴きたいですね。
ではまた。