読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるピアニストの呟き - pianist TAKA -

ピアニスト・タカの音楽記録です。音楽以外の様々な話題も取り上げます。

筒井香織さんの空中庭園でお散歩する!

誤解を受けそうなタイトルですが、クラリネットの筒井香織さんの奏楽堂に於いて行われたリサイタルに行って「とても気持ちよかった!」ということを表してみました。

様々なアプローチからなる音楽表現は、全体としてもまとまっており、全く飽きることなく一気に聴くことが出来ました。
とかく飽きやすく、アンコールもそこそこに会場を後にする方ですが、今日ばかりは違いました。

図々しく打ち上げにも参加させていただきましたが、とても楽しい一時でした。
また奏楽堂という会場も素晴らしく、コンサートホールの空間的なところ、色調、温度感が独特で、あぁ、、、ここでピアノを弾いてみたいと思いました。

また、当り前過ぎる話ですが、生ピアノの素晴らしさを再確認したということです。
これはどんなにEPが深化したとしても、絶対に行き着けない領域ということは分かっていたのですけれど。

「なぜなら、生ピアノは音に空気が入っているから」

出来たらKTGのアルバムもGPで収録出来たらと思います。また日頃からなるべく生ピアノを弾きたいものです。せめて土日だけでも。
今日は会社が創立記念日でお休みです。調律の狂ったピアノでも我慢して弾いてみるとしましょう。

きっと明日になると、またいろいろと今日感じたことの影響が出始めることでしょう。
それもまた楽しいことです。

ではまた♪