
あるピアニストの呟き - pianist TAKA -

ピアニスト・タカの音楽記録です。音楽以外の様々な話題も取り上げます。

再稼働の裏事情

以下の記事を読むと、なるほど!と思う。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-04-22/2012042203_01_1.html

まあ、共産党の物言いも随分極端なところがあると思うけれど、この原発関連との癒着、献金の内容は説得力がある。

それにしても、この権力と金の構図を見ると、とても先進国とは思えない程度の低さに虚脱感をおぼえる。
全く持って知的ではない。
まるで、学級を荒らしている悪い小学生みたいなレベルだ!

子供には未来がある。
本気で脱出したくなってきた。向こうに行くと差別がある、言葉の問題もある。

しかし、放射能より悪いってことはないだろう。